SSブログ

MMO紹介第Ⅶ弾♪ (DN編)

DragonNest(ドラゴンネスト)

blogでもリンク登録させて頂いているリア友のわんこさんのオススメで2011、1月のー下旬に始めました。

特徴:キャラクター、NPCに声優起用。OPや物語で出てくる黒衣の騎士にGACKTさんを起用しているところらしぃ(” (ってか黒衣の騎士といえばTWですy) PCにつないで遊べるコントローラー専用で開発されたことかな。(初め、見たことあるな~って思ってたら2009年、WebMoney主催のオンラインゲーム祭りで紹介されてたっけw)

: 現在、バルナックにアーチャーとソーサレスの二体を持ってますの。

良いところ:キャラクターによって出発地点が決まっており、(アーチャー&ウォーリア、ソーサレス&クレリック)私は初めに、アーチャーを作りソーサレスを作ったのですが二つを見て、物語の主体がわかってきて面白かったです。物語はけっこう作りこまれているかと思いますw

悪いところ:ルニア戦記のようにキーボード操作に加え、マウスで視点を操作しなければいけないとこ。職と性別が決まっていて自由が少ないこと。キャラメイクの種類も少ないこと。(姫は物足りなかったのです;)

略し方は、ドラゴンネストでDNやドラネスと略すそうです。

戦闘方法が、ちょっと格ゲーに似ているなっと思った今日この頃(・ω・)

メンテ日:月曜日

公式 

†以下SSなの↓

DN 2011-01-29 13-37-29.jpg

↑うちの持ちキャラなの☆↓

DN 2011-03-18 22-34-01 Fri.jpg

DN 2011-03-18 22-34-03 Fri.jpg

イベントはボイスつきです~w

DN 2011-03-18 22-34-07 Fri.jpg

DN 2011-03-18 22-34-15 Fri.jpgDN 2011-03-18 22-01-58 Fri.jpg

町並み~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。