SSブログ

まどか☆オンライン [まどか☆オンライン]

こんちゃ♪ お久しぶりですの

7/31、8/1?に行われた「みんなでテスト」 時間に余裕があったのでちょっとだけ参加してきましたw

鯖名:ローズ、ダーク、シルバー、シャドウ?

まどか作品を思わせる名前が多かったです。 候補は4つありましたけど、(参加出来たのは)ローズ、ダークでのみでした。

初めは通信エラー?でキャラ名つけるところから先に進めなかったです;

翌日、少しは改善され 鯖もローズのみにw

以下使用感想をちらほら・・

キャラ:キャラメイクは髪、瞳の形、肌の色。 髪の毛は萌えcanみたく前髪と後ろ髪って区分がありました。ポニーテール、ツインテール、ストレート、ウェブヘア、ショートヘア、ミクヘア、結構沢山の種類がありました。 髪の色、種類は多いけど・・・個人的にこんな色は(WLOみたく微妙な薄い色合いや青銀とか)が出来なかった記憶が(”  まぁ種類は多いんですけど妥当なライン?  瞳の形はですねぇ やはり1つはオッドアイあるんですけど片方の色が固定な気がしたよ。

そしてゲームスタート[ぴかぴか(新しい)]

ワルプルギスの夜と戦っている場面からスタートします。自分のプレイキャラとほむらだけがなんとか生き残っていて 他のキャラは死んでます。 そして戦いに敗れ・・・ほむらが、プレイキャラがいれば運命を変えられるかもしれないと思いつつ時を戻すのです。

そして目覚めたプレイキャラはほむらに操作とか教わりつつ?→チュートリアルになるのです。

チュートリアルクリアでほむらが仲間になりますw 自分のキャラ情報の編成?でほむらを加えてあげましょう。(私は後からそれに気づきましt

クロードβだからなのか プレイキャラの外見を変える が無料で出来ましたw(変更するのはどうせ課金だろうと思った私。

画面は、初めロビーみたいなとこにいて、クエストを選びまどか達の町並みの地図?が出てきます。そこにアイコンがあり(→魔女の結界?)にもぐる感じ。

MAP内はすごろく上です。1-2ぐらいまでしかやってないけど どちらも直線のMAPでした。

1-2でマミさん達に出会います。その時点でさやかとまどかは新米魔法少女としてやっているみたい。プレイキャラとは(まどかの)去年のクラスメイトって設定らしい。

まどかキャラ達がカラフルな色合いなので自分のキャラが地味に感じられましたよ!

以上 第一回目「みんなでテスト」の感想でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。